自然ってい稲!キャンプ開催

掛川青年会議所の今年のメイン事業のひとつが
「自然ってい稲!」。

市内の小学生を対象に自然を通じて
食べ物の大切さを学んでもらおうという企画。

最初に行われたファーストステージは
田んぼアートで田植えを行いました。
またそこで渡された野菜の苗を育ててもらうことに。

自然ってい稲!キャンプ開催

そして今回8/14・15のセカンドステージでは
「キャンプ」を開催!
育ててもらった野菜を使った料理を食べたり、
釣り、キャンプファイヤーなどなど内容は盛りだくさん。

自然ってい稲!キャンプ開催

子供たちの笑顔がとても眩しく感じられました。
多くを学んで逞しく育ってくれたら嬉しいですね!

さて、次はもう一つのメイン事業「ジュニエコ」。
とうとう今月末に大きなイベントがやってきます!
こちらもどうなるか、楽しみですね。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
自然ってい稲!キャンプ開催
    コメント(0)